ヘブンズタイム

ぼくが通っていた小学校では

校庭が狭い、生徒数が多すぎるのでボールが当たったら危険という理由で休み時間に

サッカーをすることが禁じられていました。

 

 

しかし、時はオシムサッカー大熱狂時代

怖い先生が見張っているときはバレーボール、いなくなったら柔らかめのボールを使い

一つのゴールマウスでこそこそとサッカーをしていました。

 

 

遊んでいるひとりひとりに日本代表の選手たちの名前を付け、実況しながら

みんなでゴールを決めるという

さながら「日本代表ごっこ」をして楽しんでいました。

 

 

友達は口々に

「おれ鈴木啓太ね」「おれ田中達也」「おれは高原!」

とスター選手を言っていきます。

 

そんな中ぼくは(遠藤がいいなあ)と思っていたのですが、

 

「しゅめるそんは羽生ね」

 

なんで羽生直剛!?

 

 

ってなったことを今でも覚えています。

クマというか目元の感じが似てるとかなのかな、、、?

 

 

 

今はどちらかというと岡田監督に似てます。

 

どうも、しゅめるそんです。 

 

前置きが長くなりましたが、

今回も2017スパーズ現地観戦記

リバプール編をやっていきたいと思います。

 

 

前日の夜に何も食べなかったぼくは

ホテルの朝ご飯をとても楽しみにしていました。

 

 

f:id:schmelson23:20180909161536j:plain

 

 

 これがすべて出来立て、目玉焼きも半熟で

とっっってもおいしかった!

 

お手伝いのおばちゃんもやさしくていい感じ、大満足です。

 

 

朝食を終えたあと、身支度を整えとある場所に向かいます。

 

そこまでは歩いて20~30分くらい。

 

 

f:id:schmelson23:20180909162958j:plain

 

 

そう、エヴァートンのホームスタジアム、

グディソンパークです!

 

15時キックオフなのに11時に着いたので

ヒマをつぶします。

 

オフィシャルのグッズショップ

べインズのTシャツとセール品のトレーニングパンツを購入

f:id:schmelson23:20180909163840j:plain

 

コールマンだ

f:id:schmelson23:20180909163902j:plain

 

スタジアムの地図

f:id:schmelson23:20180909163924j:plain

 

 今回チケットは公式サイトから買ったため、

チケット引換所で引換をします。

相手はピューリス率いるWBA

 

f:id:schmelson23:20180909164532j:plain

 

 35£となっていますが、クラブ公式の転売サイトみたいなところで

1人席という条件付きで購入したことで25£で済みました。安い。

 

本来は親子連れしか利用できない席みたいですが

今年からそのルールを緩和したためぼくみたいな

ひとり者でも買えたようです、運がよかったですね。

 

しかも係員いわくとても近くで見れる良い席だそう。

 

 

 

さあ、スタジアムのなかに入りましょう。

 

f:id:schmelson23:20180909165837j:plain

 

おほーー!ほんとに近い!

 

f:id:schmelson23:20180909170150j:plain

練習近すぎる!!

 

f:id:schmelson23:20180909170231j:plain

近すぎるでしょ!!

 

f:id:schmelson23:20180909170307j:plain

 

べインズとジャギエルカがしゃべってるうううう!!!

 

この光景、一生忘れまいとガン見しているうちにキックオフ

 

f:id:schmelson23:20180909170741j:plain

 

 

プレミアリーグのスタジアムは選手たちの息遣いが聞こえてくる

などという話はよく聞きますが、まさにそれ。

 

 

コールマンがライン際をオーバーラップ

芝を踏みしめる音

 

シュナイデルランが逆サイドに

ボールを散らすキックの音

 

相手FWと競り合うジャギエルカのヘディングの音

 

これがプレミアリーグだ、、、

 

 

ピッチを見つめる両監督

f:id:schmelson23:20180909171731j:plain

 

f:id:schmelson23:20180909171949j:plain


後半はべインズが近くで見れると思ったのに

なんとフネスモリと交代、なんでよりによってオマエナンダ

 

試合結果は3-0でホームの勝利。

 

3点目はバークリーのクロスから

ルカクがヘッダーで決めたのですが、

 

ヘディングしてゴールネットが揺れるまでの間

本当に時が止まったような感覚になりました。

 

試合を締めるにふさわしいマーベラスなゴールでした。

 

 

勝ってもあまり大騒ぎしないエヴァートンファン

一緒にほくほく顔で帰路につきます。

 

地元に根付いたクラブだから

みんなこの辺に住んでるんだろうな~ いいな~

 

スーパーで夕飯とお菓子を買って

ホテルまでひとり歩いたぼくでした。

 

 

今回はここまで。

次回はあの赤いチームの観戦模様を軽く、

あとはもしかしたらリバプール観光の模様を

すこしだけやるかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではこのへんで。

 

 

かもんゆーすぱーず!

 

 

 

空前絶後の次回予告

「歯並び良っ」