BRAVE NEW WORLD

 

みなさん、こんにちは。

 

どうも、しゅめるそんです。

 

 

 

だいぶ前にあげたスパーズの選手にサインをもらおうの回、

それなりに多くの方の目に留まったようで

ありがとうございます。

 

上げた甲斐がありました(笑)

 

 

まだ未読の方はリンクを張っておきますので

お暇なときにどうぞ。

 

 

 

iamschmelson23.hatenablog.com

 

 

さて、今回ぼくがまたブログを上げた理由は

 

 

スパーズ現地観戦2018

 

こちらをやっていきたいと思います。

 

大変お待たせいたしました。

というよりぼくが書きたくてしょうがなかった

ところが強いです(笑)

 

 

見どころ、伝えたいこと沢山のブログに

していきます、よろしくどうぞ!

 

 

 

 

今回は大学の卒業旅行と称して

イギリスとポーランドに行ってきました。

 

例のごとく一人旅です、友達がいないんでね!ヘェッ!!

 

 

 

 

大韓航空で颯爽とイギリスの地に降り立ったぼくは

 

 

ヴィクトリア宮殿近くの建物で写真を撮ってるときに声をかけられた

日本円見せてくれおじさんに底知れぬ恐怖を感じたりして、

 

それなりに観光を済ませました。

 

 

 

 

今回の旅の最大の目的、それは

 

UEFAチャンピオンズリーグ

決勝トーナメント 2ndレグ

VSユヴェントス

 

です!!

 

 

今回はスパーズ公式会員、ワンホットスパーメンバーに加入し

発売開始の10分前からパソコンにかじりついて

チケットを獲得しました。

 

 

サイトが開いた瞬間空席を探してみると

1階席はソールドアウト、残念

3階席はそれなりに空いてる

 

2階席は、、、3つしか残ってない!!

 

それいけとばかりに購入しようとするも

2つはすでに他のだれかが購入中

 

どうにか最後の1つを購入することができました。

 

値段は70£、公式にしてはまあまあ高いけど

2階席でとれて良かった

 

 

 キックオフは夜の8時だったかな、

でも待ちきれないので一回お昼に

グッズ購入を目的に下見、地下鉄に乗ります。

 

 

 

f:id:schmelson23:20190103180018j:plain

 

 本場のMind The Gap 、大変有名なやつですね

 

 

f:id:schmelson23:20190103180225j:plain

 

きれいな駅ですね~

 

 

 

そしてついにお目見え

f:id:schmelson23:20190103180438j:plain

 

ああああああああああ!!!!

ウェンブリー!!!!!

 

 

お天気よくて良かった。

 

f:id:schmelson23:20190103180834j:plain

 

ウェンブリー内のスパーズショップでグッズを大量に購入

 

 

 

荷物が多くなってしまったので

一回ホテルに戻る。交通費の無駄ではある(笑)
 

 

f:id:schmelson23:20190103181106j:plain

 

ぽちぇ本もしっかり購入、今では置物として大活躍してます。

 

 

するとここで奇跡の出会いが

 

 

 

これといってハートレーンに近い場所でもなかったのですが

スパーズサポがいるんですねぇ

 

 

 

 

そして本日2度目のウェンブリー

f:id:schmelson23:20190103182527j:plain

 

夕暮れ時もきれいね

 

 

試合前にスタジアムの周りをふらふらと散歩をしていると

スパーズ会員しか入れないスペースを見つけました。

会員証を見せて入場

 

 

屋台やBARが並んでたり

よさげな音楽がかかっていたり

サポーター同士でビールを飲みながら語り合ったり、

それぞれ思い思いの時間を過ごしていました。

 

f:id:schmelson23:20190103183403j:plain

 

アーチを横から望むウェンブリーもいいよね

 

 

そろそろスタジアム内に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のマッチデープログラムはヤンさんとダヴィ

f:id:schmelson23:20190103185308j:plain

 

 

試合前に急逝したヴィオラのキャプテン

ダビド・アストーリを惜しみ、

1分間の黙とうが行われました。

 

 

静寂から一気にボルテージを上げ、

カーーモンユーーーーズパーーーズの大合唱です。

 

 

前半、試合の主導権を握ったスパーズは

素晴らしいクオリティで攻撃を仕掛け

ソニーのゴールでついに先制!

 

やったあああああああああああああああああ!!

 

f:id:schmelson23:20190103194639j:plain

 

 

 

 

この興奮を誰かと分かち合いたくて

周りを見回すと後ろの席にいたアラブ系の方と目が合い

熱い抱擁を交わしました。

 

後半はじめはもユーベにそこまで怖さはなく

思い切りふかしたシュートミスに対して

「ファンタスティコオオオwwww」

などとヤジを入れるスパサポもいました。

 

 

 

しかしリヒトシュタイナーを交代で

入れてきたあたりから徐々に雲行きが

変わり始めます。

 

サイドで数的優位を作られ失点

 

その後前がかりになったところを

中央裏抜けされて終戦

 

アッレグリの交代策が見事にはまったということは

観客席にいるぼくからでも理解できました。

 

 

 

その後どうにかチャンスを作るも

堅牢な守備に阻まれ、決勝トーナメント敗退を

目の前で見せつけられることとなりました。

 

 

 

 

あまりにむごい敗戦を受け入れることができず

ひどい言葉を並べて椅子に当たるサポもいました。

 

 

正直ぼくもかなり打ちひしがれてはいたのですが

それは選手も同じ。

 

 

ピッチにうずくまって呆然としていたトリッピアー

見ているほうが辛かった

 

 

 

しかし、彼は立ち上がってスタンドの全方向のファンに

敬意を表して拍手をし始めたのです。

 

 

 

それをみたぼくは目に涙をためながら

ねぎらいの拍手を送り続けました。

 

 

よくやったよ。

昨年決勝進出したチームを相手によく戦ったよ。

 

彼らにはぼくのことは見えていないだろうけど

ぼくは拍手を送り続けました。

 

 

来年またこの舞台に帰ってこような。

この経験から学んで絶対リベンジしょうな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 来る2019年、スパーズはCLの舞台に出場し、

どうにか決勝トーナメントにも進むことができました。

 

 

 

スタジアム問題や補強無し問題で揺れているなか

数多の困難を乗り越え、このCL決勝トーナメント

という特別な場所に戻ってくることができました。

 

 

 

 

悔しかった、辛かったあの経験を生かして

ぜひ初戦突破してもらいたいと思います。

 頼んだよ!!!

 

 

 

 

 

次回のブログでも2018スパーズ現地観戦を

扱っていきたいと思います。

 

ほんとはニューカッスル戦のチケットを

購入していたんだけど、、、

果たしてどうなるのか。

 

 

次回もぜひお読みください。

 

 

長々と続きましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

それではこのへんで、

 

かもんゆーすぱーず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空前絶後の次回予告

 「ニューカッスル戦延期てマ?」