ウェールズって、どこ?

 

どうも、お久しぶりです。

 

しゅめるそんです。

 

 

前回のブログ、CLユベントス戦から

だいぶ間が空いてしまいましたが、

今回もスパーズ現地観戦2018を

やっていこうと思います。

 

 

前回のブログから続きとなってますので、

こちらもぜひお読みください。

 

 

iamschmelson23.hatenablog.com

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぼくは一人ホテルで悩んでいました。

 

 

今回の旅程ではCLユベントス戦、

リーグのニューカッスル戦を現地観戦する予定でしたが、

なんとニューカッスル戦が5月に延期になったのです、、、。

 

 

せっかくゴール裏5列目くらいの前のほうで

チケットとってたのに、、、。

 

 

CLで負けたうえにみたい試合も見れない、、、

踏んだり蹴ったりだなあ

 

 

 

 

今後の選択肢としては

 

1.プレミアのほかの試合をパブでみる

2.チャンピオンシップ(イングランド2部)の試合でも見に行く

3.無難にロンドン観光

 

 

しかし

1は他チームなど興味ない

2は日程的に近くで見れるような試合がない

3は手持ちの現金が少なくあまり遠くへ行けない

 

 

困ったなあ、、、

 

 

 

待てよ、FAカップ準々決勝てアウェイ スウォンジー戦か、、、

 

 

 

CLで惨めな負け方をしたまま帰れないし

アウェイ遠征もしてみたい

でも金が無いなあ、、、。

 

 

いや、今後一生行けるかわからないし、

金はクレカで払えば未来の自分が払ってくれる!!

 

 

 

行くしかねえ!!!!ウオオオオオオオオオオ!!!!

 

 

 

こうしてぼくの初アウェイ遠征

スウォンジー戦に参戦する事が決定しました。

 

 

 

しかし一つ大きな障害が。

 

プレミアリーグ大好きな皆さんならご存知かと思いますが、

イギリスは4つの国からなる連合王国であり、

イングランドスコットランド北アイルランドウェールズ

スウォンジーはこの4つのなかの

ウェールズという地域(国)に属しています。

 

 

 

何を言いたいかというと、

めちゃくちゃ遠いよ言うことです。

 

 

 

今回は日程的余裕がないため電車での移動となりますが、

パディントン駅からスウォンジーまで

3時間半、揺られっぱなし。

 

 

 

 

さらに余談ですがイギリスでは電車のチケットを買う際、

事前に買えば買うほど、値段が安くなります。

 

 

 

 

今回は出発前日に購入したため、

思わず白目になってしまうほど値段が高かったですw

 

 

 

 

 

試合のチケットですがおなじみの転売サイト(?)stubhubで購入しました。

値段は約110£、地獄高い。

 

 

とはいえこれがリーグ戦になると200£はざらにあるので

カップ戦だと少し値段が下がるみたいでした。

チケットは現地で引き渡し。ちゃんと会えるか不安だなあ。

 

 

 

 

 

 

キックオフは12:15のため

11時までには現地に着きたいなあということで

7時半くらいの電車に決定。

 

 

 

試合当日の寒い朝、ホテル選びに完全に失敗した

独房のような狭い部屋から出発します。

 

 

正直なところキングスクロス駅まで

徒歩2分ということ以外はクソでした。

 

 

 

 

地下鉄に揺られパディントン駅に到着

しかし時間になっても乗る予定の電車が

プラットホームに着きません。

 

おっかしいなあと思い

電光掲示板を見ると、、、

「この電車は乗務員が勤務不可能になり、運休です」

 

 

はあああああ???

んなことあるの???

 

 

次の電車は1時間後、スウォンジー到着は、、、

11:45  キックオフ30分前のギリギリ!

 

寒い中1時間もベンチで待ち続け、

ようやく電車に乗ることができました。

 

 

 

 

出だしはつまづきましたがこの電車、雰囲気がもう最高の一言でした。

まわりはほぼ全員スパーズサポ、

大勢の仲間とビールを大量に持ち込み

ひたすらチャントを歌い続けます。

 

 

なかには一人で座っている東洋人に声をかけ、

アウェイ遠征楽しんで!と言ってくれる方もいました。

 

 

ああいい雰囲気だなあと思いながら

電車に揺られること約3時間半、

車窓からリバティースタジアムが!

 

f:id:schmelson23:20190210162125j:plain

 

 

もうすぐ着きそう!

 

 

 

するとチケットをくれる人からメールが来ました。

 

「もうスウォンジー駅についたよ。早く電車降りて」

 

ぼく「ごめんなさい、電車が遅れてて着くのがキックオフ30分前になりそう」

 

 

やばい、怒ってるのかも。

電話ができないからメールで連絡とってるけど

感情が伝わらないから少し怖かったです。

 

 

そして到着数分前、またメールが届きました。

 

「どこにいるの?私は電車のチケット売り場の前。

   背がすごく高くてグレーの帽子と黒いコートを着てるよ」

 

 

電車がやっと駅に着き、急いで彼(彼女?)を探します。

 

 

 

駅はたくさんの人でごった返しています。

デカくて黒いコート、デカくて黒いコート、、、。

うーんみんなデカいんだけど。

 

 

焦る気持ちとは裏腹になかなか見つかりません。

途方にくれていたその時

 

「〇〇(ぼくの本名)!?」

 

 

 

い、いたーーーー!!デカくて黒いコート!!

 

 

彼「よかった、やっと会えたよ!」

ぼく「本当に遅くなってごめんなさい!でも会えてよかった!」

 

などと会話をしながら固い握手を交わします。

思ったより優しそうな人でよかったと、とても安心。

 

 

手続きを済ませチケットをもらうと彼は

「スタジアムはあっち。ですごい遠いからバスで行ったほうがいいよ!

  バス停は※△%□…じゃ僕は行くね!それじゃ!」

 

はやすぎて全然わからん、、、。

 

 

 

バス停があるらしいからバス亭さがすか。

5分ほどそのへんをうろうろしているとバス停発見

1分前に最終バスが出発したようです。

 

ああああああああ!!!

 

 

仕方ないので警備員さんに行き方を聞きます。

「歩いたら30分かかるからタクシーじゃないと間に合わないよ」

 

タクシーだって?そんなお金どこにもないぞ。

 

 

 

こうなったら歩くしかねえ!!!

オッケーGoogle!!!!

リバティースタジアムまで歩いて何分?

 

 

30分!!!今何時!!??

キックオフまであと20分!?

 

 

そんな、間に合わないじゃん、、、

終わった、、、ぼくの人生、、、

 

 

 

Google先生に教えてもらった道を歩きながら

私はふと昔入っていたボーイスカウトでの活動を思い出しました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(ここから回想シーン)

 

1.5kmの道を普通に歩くと約30分かかります。

 

しかしどうしても15分で着きたい。

歩いたままでは間に合わないし、

ずっと走るのは体力的に難しい。

 

 

そういうときは、

40歩早歩き、40歩ランニングを交互に繰り返しなさい。

そうすれば1.5kmの道を15分で着くことができますよ。

 

 

 

(回想シーン終了)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

まだ、死ぬ、わけ、には、、、行かない!!!

 

 

 

 

命を、、、燃やせええええええええ!!!!!

 

 

 

 

40歩早歩き、40歩ランニングをひたすら繰り返します。

走ると徐々にアドレナリンが出てきて

自然と変にニヤついてしまうのがとても不思議。

 

 

あぁ、おれは何でイギリスの片田舎で

息切らしながら走ってるんだろうな~

 

 

 

 

 

f:id:schmelson23:20190210172607j:plain

 

自然が多く空気が澄んでいて走るのが気持ちいい。 

きれいな川、天気も最高でした。

 

 

 

 

 

途中死ぬほど横腹が痛くなりながらも

どうにか気合でスタジアムに到着!

 

 

f:id:schmelson23:20190210172731j:plain

 

 

キックオフになんとか間に合いました。

 

 

 

 

 アウェイファンズのボルテージも最高潮!

ついにキックオフです!!!

 

 

 

 

 

 

っと、、、ここでどうやら今回はお時間のようです。

 

中途半端なところで終わって申し訳ございません。(笑)

 

 

 

 

次回、試合の雰囲気とサインとかもしかしたらもらえる?+奇跡の出会い 編を

上げる予定です。

 

 

 

 

 

 

かなり大ボリュームになってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 それではこのへんで

 

 

かもんゆーすぱーず!

 

 

 

 

 

 

 

 空前絶後の次回予告

「トリッピアー、ありがとう!」