ラッキーボーイでいたいよね

 

みなさん、こんにちは。

 

しゅめるそんです。

 

 

少し前まで仕事のほうがなにかと忙しく

お久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

 

 

 

どこの層に需要があるかわかりませんが、

頑張って書き上げます。応援よろしくお願いします。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、今回は前回の続き、

FAカップ準々決勝を観戦しに

はるばるウェールズまでやってきた回、

そしてちょこちょこ書いてきた

 

2018スパーズ現地観戦記(こんな名前だったっけ)

ついに今回で最終回となります。

 

 

前回のあらすじを軽く説明すると、

「CL負けたわ、マジ無理。あ、スワンズ戦行けばよくね?それな。マジ卍。」

です。

 

詳しくはこちらからお読みください。

 

 

iamschmelson23.hatenablog.com

 

 

 

 

キックオフ直前、どうにかスタジアムについたぼくは

秒速でセキュリティーを突破し、

自分の席につきました。

 

f:id:schmelson23:20190421163046j:plain

 

かなり上のほうの席でしたが、

リバティースタジアムはこじんまりとしているので

とても見やすそう。

 

 

試合はラメラの逆足、エリクセンのビューティフォーな2ゴール

ミッチ・フォルムのナイスセーブやVARの発動など

なかなか見どころが多い試合でした。

 

 

 

 

 

 

応援のほうも大いに盛り上がり

CLでの負けを一瞬忘れさせてくれる

良い試合でした。

 

 

 

 

試合が終わった後のぼくはというと

おなかがすいたので屋台でハンバーガーを食べ、

ワンチャン選手からサインとかもらえないかな~と

スタジアム周辺をウロウロしていました。

 

 

ハンバーガー屋の屋台です)

f:id:schmelson23:20190421171458j:plain

 

 

 

 

 

 

するとまさかの出待ち集団を発見。

ソニーとキソンヨン目当ての韓国人の方たちが

大勢で通路を埋めていました。

 

 

 

そしたらこれが大当たり。

まずスワンズの選手たちがぞろぞろと出てきました。

 

 

自分はあまり詳しくないので合っているかわかりませんが、

CBのファンデルホルンやLSBのオルセンやWGのラウトリッジなど

彼ら以外にも多くの選手が出てきました。

(我らがトムキャロルは何故かいませんでした、、、)

 

 

 

なかでも個人的にアツかったのは

その当時確か選手兼コーチか何かをやっていた

レオン・ブリットン

ファン対応も丁寧でとてもやさしそうでした。

 

 

 

そしてイングランドアンダー世代の

エイブラハム(現在はアストンヴィラにレンタル)

 

イングランド大好き人間としてはぜひサインと写真を

撮りたかったのですが、一応チ〇ルシー所属の選手なので我慢

 

 

引きの絵でどうぞ

f:id:schmelson23:20190421165839j:plain

 

 

結構待ってもスパーズの選手は全然通らず。

おそらく全員バスで帰ってしまったのでしょうか。

 

 

肩を落として帰ろうとしていると突然

「ちゅりっぴえ!!!」

と大きい声が!

 

 

声が上がったほうを見ていると

 

トリッピアーじゃん!!!!!!

 

何でいるんだwww

 

ファン対応を丁寧に全員行い

自分のユニフォームにもど真ん中に

サインを入れてくれました。

 

f:id:schmelson23:20190421170449j:plain

 

この時にはまさかワールドカップ準決勝でFKを叩き込むとは

思いもしませんでした。

 

最近やたら風当たりが強い気がしますが

ぼくは大好きな選手です。

 

 

 

 

 

サインももらえたし帰りましょう。

来た道を忘れたのでGoogle先生

案内してもらいながら道を歩きます。

 

 

 

途中絶対歩行者歩いちゃダメだろと思われる車道を教えられたので

2mくらいありそうな柵をよじ登り歩道側に出るなどしました。

 

 

 

f:id:schmelson23:20190421172014j:plain

 

英語とウェールズ語で書かれた道路標識

 

独自の文化を衰退させないようにしているんですねぇ~

 

 

 

 

駅に着き、電車を待っているホームでは

ファンたちが仲間と思い思いにチャントを歌っています。

 

 

とても良い雰囲気だったので思わず動画を回すことに。

 

するとその中にいた一人が一緒に歌おう的なノリで

ぼくの携帯をするりと受け取りなぜか

歌っているぼくを撮り始めました(笑)

 

 

謎すぎるけどとても楽しいやりとりを終え

ロンドンへ帰ります。(相変わらず電車は1時間の遅延です)

 

 

 

 

夜遅くホテルの最寄りのキングスクロス駅についたぼくは

おなかが減っていたのでしゃーなしに

駅前のマックに入ることにしました。

 

何食べようかな~と考えていると

どこかで見覚えがある人物と目があいました。

 

 

 

 

 

あれ?この人さっきチャント一緒に歌って

ぼくの携帯をするりと受け取った人だ!!

まさかまさか、とんでもない偶然です。

 

 

 

ああ、さっき会ったねみたいなことを言ってきた

彼はチーズバーガーを頼んだあと

包み紙だけをとってレジに置いていき

バーガーをほおばって一言

「ugly(ひでー味だな)」

 

 

 

 

このシーンにかなりのカルチャーショックを受けたぼく、

よくよく考えれば(イギリス人が何を言う)案件でしたね(笑)

 

 

 

 

軽く話を進めていくと

彼は東京の赤坂見附で働いてたことがあるということが

判明しました。

 

どんな仕事をやっているなど深い話までは

できませんでしたが、

今度スパーズの試合みるときは

俺がチケット取ってやるから、と

名刺を渡されました。

 

 

 まあもう社会人だし気軽にイギリス来れないだろうなー

そう思いつつも一期一会のこの機会

名刺は大事にとっておこう

 

彼と別れ、uglyなホテルに歩みを進めたぼくでした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、

 数回にわたってやってきました

スパーズ現地観戦記

2018年版が今回で終了し、自分がストックとして持っていた

現地観戦の模様、思い出をすべて出し切りました。

 

 

いろいろなことがありすぎてtwitterに投稿するだけでは物足りない!

と思いこのブログを始めてみましたが、

どうでしたでしょうか。

 

 

戦術ブログや経営手法などに全然くわしくないぼくですが、

「現地観戦の魅力」というものにフォーカスし

難しい言葉や表現などを使わず(使えないだけ)

あった出来事をつらつらと書き連ねてきました。

 

 

 

 

この投稿を見て少しでも

現地観戦楽しそう!行ってみたいなあ!

と思っていただければ嬉しいです。

 

今回もかなりのボリュームになってしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

それではこのへんで

かもんゆーすぱーず!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空前絶後の次回予告

「to be continued...」