マジマージー?

 

 

小学生のころ、親の勧め(半強制)で

湘南の海を泳ぐ遠泳に参加し

江の島からどっかの海岸まで

2.5㎞泳いだことがあります。

 

 

ぶっちゃけ海水浴は

そんなに好きじゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

どうも、しゅめるそんです。

 

今回は2017スパーズ現地観戦 part2 を

やっていきたいと思います。

 

 

 前回イギリスについてすぐ

列車に乗ってロンドンから

飛び出したぼくですが、

向かった先は、、、

 

 

 

まさかのリバプール!!

 

 

 

 (相変わらずザ・リバプールという写真がありませんでした、申し訳ございません。)

 

 

駅前にあったいい感じの建物

f:id:schmelson23:20180905220850j:plain

 

その2

f:id:schmelson23:20180905221106j:plain

 

リバプール・ライムストリート駅

についたぼくですが

目的地はどうやら

リバプール・セントラルという駅から

電車が出てる模様

 

 

リバプール・セントラルって、どこだ、、、

 

父親から受け継いだ血継限界

方向音痴をいかんなく発揮したぼくは

しっかり迷子になりました\(^o^)/オワタ

 

とりあえずだれかに教えてもらわなきゃ、、、

そう思ったぼくは勇気を出して

道を聞くことにしました。

 

 

この係員ぽいお姉さん、どうかな、、、

「え、エクスキューズミ、、、!?」

 

ぼくが声をかけたお姉さんの顔面には

リバプールにもいた

超コワモテディフェンダー、ママドゥー サコもびっくりなんじゃないか

というくらい立派なピアスが無数に開いていました、、、

 

(やらかした、、、)

 

この場からダッシュで逃げようかと

思いましたが意外や意外、

お姉さんは普通に答えてくれました。

 

※△%□…ストレイっ※△%□…」

 

「???パードゥン?」

 

※△%□…ストレイっ※△%□…!」

 

 

 やさしいひとでよかった、そう思ったのも束の間

 

全然わからない。まずい。

これがリバプール訛りか、、、

 

 

この地方独特の訛りを「スカウス」と呼ぶそうです。

 ジェラードやキャラガーなども

話し方に特徴がありますよね。

 

 

ぼく自身が英語をあまりしゃべれない

という点もあると思いますが、

話してくる言葉を頭が

英語と認識してくれない、そういう感じです。

 

指をさす方向とストレイトという単語だけを頼りにどうにか駅を見つけ、

宿の最寄り駅に向かいました。

 

こちらが最寄り駅までの電車

f:id:schmelson23:20180905230146j:plain

 

 

 

最寄駅から宿まで歩いて20分くらい

スーツーケースを転がすにはなかなかツライ、、、

 

 

ようやく着いた宿ではやさしそうな

ホストの女性が迎えてくださいました。

 

こちらも安定のスカウス、ところどころ

なんて言ってるかわからないときがありました(笑)

 

シングルルームで予約したはずなのに

まさかのベットが2つ

もしかしたら気を使ってくれたのかな

 

窓からは教会が見えていい感じ

f:id:schmelson23:20180905231122j:plain

 

着いたのは夕方だったので

どこかでご飯を食べたかったのですが、

旅の疲れかベットに軽く横になったら

すぐ寝てしまいました。

 

Zzz,,,

 

 

今回はここまで。

次回ついにあの青いチームの

試合を見に行きます!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

それじゃあこのへんで、

 

 

かもんゆーすぱーず!

 

 

 

 

 

 空前絶後の次回予告

 「ああ~じゃぎえるかのヘディングのおと~」