スウィートホームは永遠に

みさなん、こんにちは。

 

どうも、しゅめるそんです。

 

 

次回予告でアンフィールドでの観戦記を

お送りするという予定でしたが、

そこまで見どころがないのと

やたらと調子が良いアイツらを

なぜ今特集しなきゃいけないんだ

という完全なる私怨により

未来を捻じ曲げることにしました。

 

 

 

 

次回予告が次回を予告するものだと

思ってたらそれは大きな間違いですよ。

 

 

と、完全にあっぱらぱーのぼくですが

リバプールを離れた後、

試合がある週末まで小旅行として

アイルランドに行ってきました。

 

この模様は暇なとき

小旅行編で詳しく書く予定です。

 興味がある方はお楽しみに。

 

 

アイルランドでの旅を終えて

ロンドンに戻ってきたぼくは

水色の地下鉄、ヴィクトリアラインに乗り

セブンシスターズ駅に到着します。

 

f:id:schmelson23:20180923194721j:plain

 

やってきたのは、、、

 

ホワイトハートレーン

スタジアムツアー!!

 

f:id:schmelson23:20180923194945j:plain

 

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

集合時間よりだいぶ早くついたので

グッズを物色してみる

f:id:schmelson23:20180923195530j:plain

 

今回このツアーはVisit Britain という英国政府観光庁

サイトから予約しました。

 

詳しい値段は覚えていませんが、

20~30£くらいだった気がします。

日本語対応ですし不安なことがあれば

メールで質問することも可能です。

 

 

 

集合場所で予約のチェックと

荷物検査を行います。

 

係員のおじちゃんが

アーセナルのグッズはないかな?笑」

と冗談交じりに質問してきました。

 

 

今の僕なら

I don't like Arsenal because I'm a Spurs fun.

I hate C*helsea because I'm a human being.

 

と返したでしょう。(急なイキり)

 

 

さっそくツアーが始まりました。

 

まずは監督が記者会見を行う部屋で

説明を聞きます。

 

そのあとは各々写真タイムです。

 

スパーズの監督として記者会見に

参加しているような写真を撮ることができます。

 

 

 

こんな感じ

f:id:schmelson23:20180923215237j:plain

 

これ一緒にツアーに参加してた知らない人に

お願いして取ってもらったんですけど

確認したら2枚撮って両方とも半目。

 

ちゃんとして自分!(笑)

 

 

そのあとは実際にWHLの観客席へ

 

f:id:schmelson23:20180923215958j:plain

 

f:id:schmelson23:20180923220031j:plain

 

 やっぱりいつ見てもいいスタジアムですよね

 

 

そのあとはVIP席と思われるところに行ったり、

f:id:schmelson23:20180923220629j:plain

 

 

いろいろな記念品をみたり

f:id:schmelson23:20180923220715j:plain

 

 

CLでインテルに勝った試合のボールを

眺めたりしました。

f:id:schmelson23:20180923221005j:plain

 

 

 

そしておまちかね、自軍のロッカールームにも、、、

f:id:schmelson23:20180923221533j:plain

 

 

f:id:schmelson23:20180923222102j:plain

 

ウッディなデザインに歴史を感じますね

 

 

テンションが上がるなか、興味深いものを発見

f:id:schmelson23:20180923222321j:plain

 

選手たちが試合後体をケアするために

行うリカバリーの内容が貼ってありました。

 

意訳すると

1.氷水のお風呂に入ってアイシング

2.試合前と同じ服で試合後の体重を測る

3.回復用ドリンクを飲む

(おそらくプロテイン、ビタミンやクエン酸など、水分補給用の3つ)

4.回復用の食べ物を1時間以内に食べる

 

タフなプレミアを戦うには

疲れを残さないことが重要なんですね~

 

 

最後にピッチレベルに出てみました。

 

ぽちぇらコーチ陣が座るベンチ

f:id:schmelson23:20180923224041j:plain

 

これ実際に座ることができるんですよ

 

 

 

ぽちぇが座ってるのは右から2番目だよ

と教えてもらい、いざ、、、

f:id:schmelson23:20180923224253j:plain

 

 

 

 

シャーウッドよりいい采配しそうですね(?)

 

 

冗談はさておき、伝統と歴史を感じる

素晴らしいスタジアムでした。

 取り壊されるまえに行けて良かった

そう感じさせる内容でした。

 

 

新スタジアムも風格漂う良い

スタジアムになるといいですよね。

 

 

 

 

今回はここまで、次回はスパーズの練習場に行って

選手たちからサインをゲットしたいと思います。

 

果たしてゲットできるのか

どうなることやら、、、

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 それではこの辺で。

 

 

 

かもんゆーすぱーず!

 

 

 

 

空前絶後の次回予告

「膀胱が限界なんだけど」